2018年8月28日火曜日

ROCO #74339 #74340 ÖBB Nightjet Bmz客車が到着。

ROCO #74339 #74340 ÖBB Nightjet Bmz客車が届きました。

Lippe等、欧州の模型店では予約完売で入手出来ずに再生産を待つ事にしました。

先日、カナダの欧州型模型店「Euro Rail Hobbies」の検索に「Nightjet」と入れてみたところ、ROCOのBmz客車に In Stock の文字が。しかし、在庫有りと書いてあっても購入のタイミングで売り切れる事もあるので、注文のコメント欄に「売り切れならキャンセルでお願いします。」と記載。お店からの返信で「在庫有ります。週末に発送しますね。」との返事。入手することが出来ました。

以前からお店のHPは見ていましたが、取引するのは初めてのお店です。カナダからのトラッキングは初めてなので、載せますね。
国際特定記録郵便で送られたようです。小包の扱いではない様です。カナダ国内の記録は載っていません。バンクーバーから日本に発送です。日本まで約5日。全体で約10日で配達されて来ました。何故か日本の税関で時間掛かってます。

客車2両なので、箱は大きくありません。

カナダ郵便で発送です。お店から、USPSトラッキング保険付き、カナダPOSTトラッキング保険付き、カナダPOSTトラッキング保険なし、どれにする?と、聞いてきたので、初めてのお店ということもあり、カナダPOSTトラッキング有りにしました。

商品代金の支払いは、米ドルと、カナダドルのどちらでも支払いが出来ます。私はカナダドルで支払いました。カナダドルの方がレートが良かったので、数百円安かったからです。しかし、カナダドルのクレジットカード手数料が幾らか判らないので、どうなんでしょうね。

日本で開封検査に廻りましたが、川崎東郵便局特殊係って書いてあるので、何事かと思いましたが、書留を扱う部署だそうで。


梱包状態は緩衝材がしっかり入っていて、安心しました。外の箱も潰れていませんでした。

無事にNightjet Bmz2両到着です。

塗装も美しいです。

車端にオーストリア国旗が。

L.S製品と並べてみました。連結しても違和感は無いです。

これで、Nightjet EN470の11両の内、8両が揃いました。残りは3両です。発売が待ち遠しいです。

購入先。 カナダ Euro Rail Hobbies.

3 件のコメント:

  1. 川崎東郵便局特殊係って初めて聞きました。なかなか貴重なレポートですね!
    そしてまさかのカナダでNightjet BMZが手に入るなんて奇跡的ですね。

    返信削除
    返信
    1. Nardiさん、こんにちは。

      特殊係って書いてあるので、何かに引っ掛かって厳重に検査されたのかと思いまいした。(笑)友人が「書留を扱う部署だよ。」と教えてくれました。

      時々アメリカの欧州型を扱っている模型店を検索すると、欧州では売り切れの製品が在庫有りの時があります。どうしても欲しい時は重宝しています。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除