2019年3月28日木曜日

Leosoundlab ÖBB 4020電車用サウンドデコーダー等が届く。

オーストリア・Memobaから、Leosoundlab  ÖBB 4020電車用サウンドデコーダー等が届きました。

何時ものMemobaの梱包です。隙間にしっかり詰め物がしてあるので、破損無しです。

今回のお買い物は、

ROCO #76095 Schiebeplanenwagen , Novelis 幌貨車3両セット
Piko #58952 Schiebeplanewagen DBAG 幌貨車
A.C.M.E #52751 CD Bmz 客車
Miba Messe 2019
Leo Soundlab  Sound Decoder ÖBB 4020

今回の目玉は、Leo soundlabのデコーダーです。
ESUのデコーダーに、Leosoundlab製のデーターが書き込まれています。最近、ROCOの機関車に採用されてお持ちの方も多いと思います。デコーダーのみの購入はMemobaが販売店になっています。

ÖBB 4020電車の模型はJägerndorferから発売されています。購入した販売店で、ZIMOのデコーダーに4020電車の音源が入った物を搭載して貰いました。youtubeで動画を公開したのですが、「ひどい音だ。」、「ESUの方が良いよ。」等のコメントが書かれていました。

そこまで言われるのなら、さぞかし良い音なんだろうと探しましたがESUのHPには4020の音源は掲載されていません。検索して探したらLeosoundlabに辿り着きました。

Leosoundlabのデコーダーは、HPでは売り切れになっていますが受注生産の様です。お店から「注文したので、翌日にはお店に届きます。」とのメールを頂きました。

搭載作業等は後日書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿