2019年3月19日火曜日

ROCO 15°ダブルスリップ + Frog Juicer 2軸車の動作。

前回記載のRoco Line 15°ダブルスリップ + Frog Juicerの続きです。

ポイントマシンが1か所壊れてしまいました。交換ついでに、ポイントマシンへの給電方法を変更しました。
ポイントマシンへの給電はレールジョイナーに繋がったリード線から行います。しかし、線路を外す時に引っ張ってしまい、リード線を切断してしまう事がありました。

対策として、直接レールにリード線をハンダ付けしました。交換が面倒になったので、壊れない事を祈ってます。

リード線が短くなったので、裏側もスッキリしました。

走行ですが、線路を磨いた位で大したことしていませんが、大分走る様になりました。4軸は問題ありませんが、2軸はどうしても通過できない進路があります。

2軸車走行の様子の動画を作りました。進路が判りやすい様、シールで色分けしました。

動画を見て頂ければ判りますが、オレンジ同士の進路のみ通過出来ません。原因が全く判りません。

うーん、改造の際に壊してしまったかな?

もう一つ購入して試してみるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿