2019年3月26日火曜日

PIKO #71078 DBAG BR101 Ep6が到着。

PIKO #71078 DBAG BR101 Ep6が届きました。

BR101、トラフィックレッド、Ep6、簡単にサウンド搭載出来る製品となると、中々製品が無く、やっと見つけたのがPIKOのこの製品でした。

オークションにタイミングよく出品されていて、落札することが出来ました。

通常のPIKOの製品ではなく、WWW.w13plus.deの特製品です。

広告塗装も良いけど、標準のトラフィックレッドが似合う機関車です。

Ep6の証、12桁の車両番号。

DCCですが、Plux22のコネクターが装備されているので、ダミープラグと、デコーダーを入れ替えればDCC化はすぐに出来ます。

サウンド化も簡単で、スピーカーをこの位置に入れれば、サウンド化が出来ます。

スピーカーは、16mm x 25mmの長方形型が対応しています。ESUから#50330で発売されています。

スピーカーはこの様に入ります。基板にパターンが用意されているので、スピーカーコードをその場所にハンダ付けするだけです。

 
スピーカー付属のエンクロージャーは入りません。さて、どうしたものかと考えていたら、車体内部の屋根に妙な四角い囲いを発見。これがスピーカーのエンクロージャーでした。キチンと考えられていますね。

残念ながら手持ちのデコーダーが無かったので、ここまでの紹介となります。丁度ESUがデコーダーをVer5にアップデートして発売を開始しました。早速注文して取り付けて見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿