2018年11月29日木曜日

ROCO #73912 BR193 ČD Vectronが到着。

Modellbahnshop-Lippeから、予約していた #73912 BR193 ČD Vectronが到着しました。

いつもなら遅くとも約10日で配達されてくるのですが、今回はかなり時間が掛かりました。買われた方の到着ツイートが羨ましく思えるほどの遅れでした。

箱を閉めるテープが赤から黒に変わった以外は、いつものLippeの梱包です。

二重箱には変わりませんが、きちんとした箱ではなく、商品の大きさに調整された箱になっていて、隙間の梱包材もスチロールから紙になっていました。LippeのHPに梱包方法を変えると書いてありましたが、梱包資材も紙中心で、私の住んでいる自治体では古紙で回収に出せます。リサイクルになりますね。紙なので片づけが楽になりました。

商品が出て来ました。

BR193 ČD Vectronの旅客機バージョンになります。

フォローしている方のツイート見ていると、少し塗装がずれていたりとガッカリ感想がありましたので、少し心配していましたが幸いズレとかは有りませんでした。しかし、何となく表面にザラザラ感が有り、以前のROCOの塗装より落ちた感じがします。

LeoSoundLab製のサウンド搭載なので、良い音出しています。

側面に乗り入れ主要都市のデザインが施されています。

UIC番号は、91 80 6193 293-8 D-ELOC で、車籍はドイツ、ELL Austria GmbHという機関車リース会社の保有です。乗り入れ可能国は、ドイツ、オーストリア、スロバキア、ルーマニア、ポーランド、チェコ、ハンガリーです。

これでチェコからのEC列車の牽引機が揃いました。運転会が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿