2019年1月13日日曜日

Trix #22196 ČD BR380、Roco Line等が到着。

2019年1月10日に待ちに待った、Trix #22196 ČD BR380型電気機関車が、ドイツ Modellbahnshop-Lippeより到着しました。

数年前、ROCO #73675で製品化予定でしたが、結局発売されず残念に思っていました。昨年初めにTrixから製品化が発表され、年末に発売されました。もちろんサウンド機を購入。

チェコではEC等の幹線列車のトップに立っている事が多い機関車なので、絶対に入手したい模型でした。
最近のModellbahnshop-Lippeの梱包状態です。詰め物がきっちり入っているので、エコパッケージでも安心です。昔の二重箱より片づけも簡単になりました。

Trixの箱はメルクリンの色違いです。

このお顔の機関車、お待ちしていました。

側面です。

屋根上です。交直機なので配線が複雑。

あと、Roco Lineのレールを少々購入。ダブルスリップは、Frog Juicerの試験をする予定です。

オーストリア ウィーンの模型店Memobaでも、この製品のDC版にLeoSound Lab製音源を載せた特製品も販売されています。どの様に音が違うのか聞き比べしてみたいですね。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    CD380が今すごく気になっています。
    この製品はダイキャスト製でしょうか?

    返信削除
  2. こんにちは。

    Trixはメルクリンの2線式版になります。車体はメルクリンの物と同様、ダイキャスト製です。

    返信削除