2018年12月31日月曜日

2018年もお世話になりました。

2018年も、あと数時間となりました。

今年は私にとってBlog元年となりました。頼りないブログですが、沢山の方々に見て頂き、感謝しております。来年も懲りずに見てやって下さい。

お買い物は見事に寝台車祭りになりました。CNL導入に始まり、Night Jetも入線、まだ予約中の車両もあります。

CNLも2編成集めてしまいました。
夏にはNight Jetも入線。

1年色々走らせていると故障も発生します。最大の事故は11月に発生した、Night Jet車輪溶損事故。発売元のMemobaからL.S Modelsに部品を問い合わせていますが、まだ返事がありません。復旧は来年への宿題となりました。
まだ部品が入手出来ていません。

制御器関連はDesktopStationさんのDSair2の導入でしょう。詳しくはDesktopstationのHPを見て頂くとして、小型で運転ソフトも内蔵で端末にインストール要らず。バッテリーと昇圧ユニットがあれば居酒屋運転会も可能。ちょっとした運転には最適のコマンドステーションです。来年はどんな進化をするのか楽しみです。
白い箱がDSair2コマンドステーション。
今年もやり残した事が色々あります。来年への宿題としたいと思います。

2019年も楽しく鉄道模型で遊びたいと思います。

新年も、皆様の鉄道模型ライフが楽しい年でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿