2019年2月11日月曜日

Memobaより、LS Models #97021 Night Jet 修理部品が届く。

昨年秋の運転会で台車が溶損してしまった、L.S. Models #97021 Night Jet の修理部品が、Memobaより届きました。

Memobaに修理部品が購入できないか問い合わせた所、「どんな状態か画像を送ってい欲しい。」と返信があり、画像を送ると「L.S. Modelsに画像を送り、部品を手配しました。暫く待って下さい。」との事でした。

1月下旬に「どうなりましたか?」と問い合わせた所、「部品は入荷済みです。これだけ送ると送料がモッタイナイので、注文を待っていました。何か注文は有りませんか?」との返答。

丁度、サウンドデコーダーが必要になったので一緒に注文しました。修理部品代も一緒に請求して下さいと書いたのですが、「今回は無償です。」との事。MemobaとL.S. Modelsに感謝です。

2019年2月11日に到着いたしました。

部品とデコーダーだけなので、箱は小さいです。

台車がチャック袋に入れられて、完成状態で緩衝材で包装されていました。破損は無さそうです。

新品のBvcmbz客車の台車です。

一緒にESU #54400 LokSound V4.0 Decoderも購入。


早速修理します。修理と言っても壊れた台車とを外し、新しい台車を取り付けるだけ。

ハイ、完了です。また編成に組み込んで走行出来ます。

個人輸入で一番困るのは故障や修理です。全て自分で手配しなければなりません。メーカーホームページから簡単に修理部品が購入出来るメーカーもありますが、L.S. Modelsは部品の手配が難しいです。

今回は運良く部品のみ入手出来ましたが、最悪、部品取り用車両の購入まで検討していました。

万が一、故障や破損した場合、購入店やメーカーサービスに問い合わせてみるのが良いでしょう。

何回も言いますが、個人輸入は安く購入できる分、アフターサービスは自分で手配です。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、車輪付きの台車丸ごとだったんですね!
    しかも無償だなんてL.S.ModelsとMemobaはほんと素晴らしいですね。

    返信削除
  2. Nardiさん、こんにちは。

    開けてみてビックリでした。車輪付き台車が1個そのまま袋に入ってプチプチで包まれていました。破損してたらと思ったら開封ドキドキでした。

    治ったので、Night jet復帰です。

    返信削除