2018年9月11日火曜日

ROCO #73958 Vectron BR193 219-3 SETGが到着。

ROCO #73958 Vectron BR193 219-3 SETGが、ドイツ Modellbahnshop Lippeから届きました。郵便局の方、秋雨前線で大雨の中、配達ありがとうございます。

今回、荷物が台風21号の影響を受けてしまい、どうなる事かと心配しました。
トラッキングを見て頂ければ解ると思いますが、日本には9月3日に到着。配達先が関西の為、通関は大阪国際郵便局で行います。保税運送で国際交換局の川崎東郵便局を、日付が変わった9月4日深夜に出発。ところが、同じ日のお昼ごろに近畿地方を台風21号が襲います。

大阪国際郵便局は関西空港に在ります。この台風で関西空港は、空港連絡橋などが大きな被害を受けたのは、ニュースでご存知かと思います。

荷物のトラッキングも9月4日から何の変化もなく、大阪国際郵便局に届いたが、郵便局が業務停止で何も出来なくなっているのか、どこかで足止めされているのか分からなくなっていました。

動きがあったのは9月7日の午前。荷物が川崎東郵便局に帰ってきました。その後通関手続きを得て、9月10日に無事に配達されて来ました。

Lippeの何時もの二重箱の厳重な梱包のおかげで、外箱も中箱も損傷なく、無事に到着しました。

商品も無事でした。


塗装も細かく、綺麗です。UICコードは、91 80 6193 219-3 D-ELOC

SETGは、 Salzburger Eisenbahn Transport Logistik GmbH.という会社で、日本語に訳せば、ザルツブルク鉄道輸送会社でしょうか。オーストリアとドイツで貨物列車を運行している会社です。

このBR193 219-3は、クリスマスでよく歌われる、「きよしこの夜」(ドイツ語ではStille Nacht.)が沿線のオーベンドルフで作られて、200年を記念した特別塗装機になっています。

サウンドは、LeoSoundLabで、相変わらず良い音を出します。この製品の特長は、「きよしこの夜」を演奏します。サウンドデーターに入っていて、ファンクションボタンで演奏します。

Youtubeで、実機の動画を探しましたが、実機が演奏している動画が発見出来ないので、模型だけかもしれませんね。

機関車が音楽を演奏してくれるのは、楽しいです。

購入先 ドイツ Modellbahnshop Lippe.(英語ページ)

0 件のコメント:

コメントを投稿