2018年6月5日火曜日

ROCO #72802 Beilhack Rotary Snow Blower,DBAG BR716.

ROCO 品番72802 ドイツ鉄道(DBAG)BR716 ロータリー除雪車です。

昨年、Modellbahnshop-lippeのバーゲンセールで購入しました。
高級品の箱です。
 
前面

後方

側面

正面
この製品の特長は、車体のディテールも美しいですが、DCCギミックでしょう。
ヘッドライト、汽笛は当たり前。除雪ローターの回転や、なんと車体も180度転回します。

下手な撮影ですが、動画で紹介したいと思います。

DCCギミックは面白いです。ここまで出来るのかと関心するばかりです。
私が購入したのはドイツ鉄道バージョンですが、他にもSBBやFS版も発売されているようです。

購入先  ドイツ Modellbahnshop-lippe.

2 件のコメント:

  1. おー!これは!
    最強DCCギミックお化けじゃないですか!
    手に入れたんですね!サウンドも良いですね。
    SmartRailと一緒に売っていた事もあるのでやはりギミックを楽しむのに最高の車両なんでしょうね。

    返信削除
  2. Nardiさん、こんにちは。

    はい、前々から欲しいと思っていたところ、昨年バーゲンでお安く出ていたので、ついポチってしまいました。

    今のところ、ROCOのロータリー除雪車と、Viessmannのマルチプルタイタンパーのギミックが二強でしょうね。

    返信削除