2018年3月4日日曜日

ROCO #72499 DBAG BR101 Ep6. Bundespolizei.

ドイツから、ROCO #72499 DBAG BR101 Ep6. 
Ausführung in spezieller Lackierung anlässlich „60 Jahre Bundespolizei.塗装が到着。

ドイツ鉄道BR101電気機関車に、連邦警察60周年記念塗装をしたものです。

標準塗装の機関車を探していたら、新品が€89.99で販売されているのを発見し、即買いました。

DCC化ですが、ROCOからBR101タイプのサウンド機が発売されていないので、
スピーカーを搭載するスペースが無く、不格好ですが運転台にシュガーキューブ
スピーカーを搭載しました。



以前発売されていたEp5塗装からメイン基板が変わり、DCCソケット8Pから、
Plux22に変更になっています。以前の8Pタイプなら、床下のデコーダーを
収める部分にスピーカーを搭載することが出来たので、サウンド化が難しく
なりました。
DCCソケットはPlux22
デコーダーは、ESU #56497 Loksound V4.0 Plux22
音源はESUのHPにアップされている、V4.0用のDBAG BR101の物を書き込みました。

購入先 ドイツ デュッセルドルフ Menzels-Lokschuppen & Töff-Töff GmbH

2 件のコメント:

  1. >標準塗装の機関車を探していたら、新品が€89.99で販売されているのを発見し、即買いました。
    全く同じ事を考えてこれを買いましたが、サウンド化はちょっと面倒そうですね。暫くアナログ専用機にしてみようと思います。

    返信削除
  2. 夏蜜柑さん、こんにちは。

    ROCOのBR101もかなり息の長い製品です。そろそろサウンド機発売して欲しいですね。

    返信削除